インフォメーション

熊野の神々様に「聖母マリアの秘密」の出版のご報告をし、お礼のお祈りを捧げました。


素晴らしい時間と機会を与えて下さり、心より感謝申し上げます。

 

 ☆ ☆ ☆

 

実を言うと、「聖母マリアの秘密」と「熊野の神々様」には、強いつながりがあります。 

数年前、私が熊野に来て滞在していた時、お寺の和尚さんが、突然、私に向かって言われました。

 

「今、あなたがするべきことは、何はさておき、聖母マリアのメッセージを伝えることだ」

 

それを聞いた私は、意味を理解して、すぐに「はい」と答え、改訂版の出版の準備に取りかかりました。

 

それから数年が経過して、ようやく「聖母マリアの秘密」は誕生しました。

今、考えれば、和尚さんの「何はさておき、聖母マリアのメッセージを伝えることだ」という言葉は、熊野の神々様が、和尚さんの口を通して語られたことのようにも思われます。

 

日本の神々様も、日本の人々がもっと神様に心を向け、清い心で、お祈りを深め、生きるように望んでおられるのではないかと思います。

神様(いのち)への祈りと感謝の心を忘れ、物欲やエゴに囚われたまま、流れて行く先に何が待っているのか。

熊野の神々様も、日本と世界の行く末を案じておられるのかもしれません。

 

私たち人類が目覚めて、世界に平和がありますように。 

 

 熊野那智大社 By Kikutani.JPG

      「熊野那智大社」 

 

熊野速玉大社 By Kikutani.JPG

      「熊野速玉大社」

 

那智の滝と三重の塔 By Kikutani.JPG

     「那智の滝と三重の塔」

 

那智の滝 By Kikutani.JPG

「那智の滝 (133mで日本一の高さです)」

 

那智山 青岸渡寺 By Kikutani.JPG

     「那智山 青岸渡寺」

今日の予定