インフォメーション

6月6日、「聖母マリアの秘密」を熊野の「玉置神社・玉石社」に奉納しました。

 

日本の霊性の故郷である熊野から、新たな動きが生まれることになるかもしれません。 

 

熊野の神々とマリア様が共にお働きになり、お導きくださいますように。

 

「聖母マリアの秘密」:玉石社奉納 2 By Kikutani.JPG

 

 「聖母マリアの秘密」は2月11日、「ルルドの聖母マリアのご出現の記念日」、そして、日本の「建国記念日(紀元節)」という、日欧ダブルの祝日に発行されました。

 それから5月まで、「お話とお祈りの会」や「お祈りの会」、「講演会」などを行なってきました。

これから、「聖母マリアの秘密」の世界は次のステージに入っていき、深められていくことになると思います。

 

 ☆ ☆ ☆

 

「聖母マリアの秘密」の「秘密」には、二つの意味が込められています。

一つは、ストレートに、聖母マリアがメジュゴリエで伝えておられる「十の秘密」についてです。

その「秘密」のメッセージは、人類にとって非常に重要な意味をもつものであり、私たちは謙虚に心を向けることが求められているといえます。

 

もう一つは「本当のこと」。つまり、表面的な物事(出来事)の背後に隠されている「秘密」です。

それは宗教的な形式や枠などを超えたところにある、意識の「目覚め」に関わるものです。

 

私たちは、今、大きな時代の転換点にあり、意識を拡大して、本当のことに向かって進んで行く機会・チャンスが与えられています。

聖母マリアのお導き、そして「聖母マリアの秘密」の世界を通して、一歩一歩、新たな世界に進んでいきたいと思います。

 

アイオナの太陽 By Kikutani  .jpg

2016年06月04日(土)  02:07

「メールマガジン」の発行について

「イベント情報」などを配信する「メールマガジン」を不定期で発行する準備を進めています。

 

「聖母マリアの秘密」にかかわるイベント情報などをご希望される皆様は、左のボタンから「メールマガジン」に入って、メールアドレスをご登録下さい。

 

今後、「菊谷と共に行く、メジュゴリエ巡礼旅行」など、各種イベントに関する企画などもお知らせしていきたいと考えています。

 

2016年06月04日(土)  01:54

「お祈りの会」(5/22)の御礼

「お祈りの会」(5/22)にご参加頂きました皆様
先日は、「お祈りの会」にご参加頂きまして、有り難うございました。
皆様の熱心な姿勢や視線を感じる中で、お祈りを真に価値あるものとするために、知っておいて頂きたいことなどをお話ししているうちに、あっという間に予定の時間が過ぎ去ってしまい、1時間以上の延長となってしまいました。
皆様と共に、見えない世界に心を向けながら、充実した学びの時を過ごすことができて、幸いであったと思います。
次回以降は、第1回目の基本的な事柄を押さえた上で、お祈りの時間を増やしていきたいと考えています。
それまでに、「主の祈り」や「アヴェ マリアの祈り」などを唱えて頂き、お祈りを深めて頂けたらと思います。

 ☆ ☆ ☆

「お祈りの会」を終えた後で、伺ったお話を記したいと思います。
会場の後片付けを手伝って下さった方たちと一緒に、お茶を飲みに行ったのですが、その時、参加者の女性が話されました。
「今日、家を出てくる時には、腰痛のために、歩くのが大変だったのですが、会が始まり、休憩の時間になった時、 痛みがなくなっていて、普通に歩けるようになっていた ので、びっくりしました」
つまり、あの会場にいただけで、辛い腰痛の痛みがなくなっていた、ということでした。その話を聞いた私たちも、皆びっくりしました。
しかし、私は「お祈りの会」にマリア様が来て下さって いることは確かであると確信していましたから、マリア様を通して、 神様の恩寵を頂かれたのだ、とすぐに納得でき、 一緒に喜んだのでした。
「癒やし」という目に見える形で神様の恩寵を頂かれた方と共に、同じ時間・場所にいた私たち全員が、同様に恩寵を頂いていたのです。
「神様はおられる。そして、素直にお祈りする私たちを見守り、祝福して下さっている」
神様は、そのことを、参加者の方の「癒し」を通して、私たちに示して下さったのだと思います。
私たちの「お祈りの会」は、そのように神様(マリア様)と共に過ごしながら学ぶことができる場であるといえます。
「神様、有り難うございます。マリア様、有り難うございます」
そのような感謝の心をもって、次の会も楽しい祈りと学びの時間をもちたいと思います。
よろしくお願い致します。
 

「聖母マリアの秘密」に記されていますように、メジュゴリエの聖母マリアは、「祈り」の大切さについて繰り返し伝えておられます。


 そのメッセージに従って、「祈りの時」を持ちたいと思います。

 心を静め、神様に心を向けたい方、
 世界の平和を祈りたい方、
 人々のために祈りたい方、
 癒しを求めておられる方など、ご一緒に祈りましょう。
 
 ☆ 日 時5月22日(日)14:00~16:00

 ☆ 会 費:¥2,000(当日、会場でお支払い下さい)

 ☆ 会 場:新宿区神楽坂                                                                               

     (東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩1分)

 ☆ 申 込:inorinokai3@gmail.comあてに、

     「5月22日、祈りの会に参加希望」、「参加者氏名」、「携帯番号」を書いて、送信して下さい

       折り返し、会場等の情報をお知らせします。

 ☆ 定 員:30名

 ☆ その他:書籍「聖母マリアの秘密」を持ってきてください。会の中で使います。

 ☆ 講 師:菊谷泰明

      公務員を11年勤めた後、本当の事を求めて放浪の旅に出る。それがきっかけとなり、導かれるようにして世界各地を旅する。

               その途上において、不思議な出来事が次々と起こり、見えない世界からの導きや聖母マリアから伝えられているメッセージと秘密などについてお伝えすることになる。
     

pdf 「お祈りの会のご案内」:(2016.05.22).pdf (0.18MB)

 

1 2 3 4 5 6 7 8
今日の予定