インフォメーション

2019年5月12日(日)に、バチカンから発信されている「バチカンニュース」において、ローマ教皇フランシスコが「聖母マリアのご出現」が続いている「メジュゴリエへの巡礼」を「公式に許可」されたことが伝えられました。

この許可は、5月12日に、メジュゴリエの教会で行なわれた「ミサ」の中で、バチカンから派遣された大司教たちによって公表されました。

つまり、教皇フランシスコによって、キリスト教徒の方たちがメジュゴリエに巡礼することは「良いこと」であると、公式に許可されたのです。

これによって、世界中のキリスト教徒はもちろんのこと、すべての方々が、メジュゴリエで起きている聖母マリアのご出現という「良い出来事」を公に体験し、祈りを捧げることができるようになりました。

したがって、教皇からの許可が出されて最初となる、今月、6月25日(火)の「メジュゴリエの聖母マリアのご出現記念日」には、これまでよりさらに多くの巡礼者達が世界中から訪れて、お祝いされ、お祈りが捧げられることになるでしょう。

 

「メジュゴリエのマリア様」の「ご出現記念日スペシャル!」

 

ありそ楼さんでは、以前、9月8日の「マリア様のお誕生日」の時と、12月8日の「マリア様の御宿りの日」に、「マリア様のお話の会」を開催しました。

今回は、「マリア様のご出現」が「今」も続いている「メジュゴリエ」での「ご出現の記念日」に、「マリア様のお話とお祈りの会」を開くことになりました。

 

この「6月25日」には、1万人を超えるほどのたくさんの人々が世界中からメジュゴリエに集まって、お祝いをされ、お祈りが捧げられます。

そのような1年に1度の「特別な日」に、日本でも、福山・鞆の浦に集まって、メジュゴリエのマリア様に心を向けて、マリア様と共に過ごしたいと思います。

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

内容は「3部構成」となっています。

<第1部:午前10時~午後1時>

「マリア様のご出現」という「特別な出来事」に秘められている「本当に大切な意味」などについてお話しします。

これから「大きな変化の時」を迎えることになりますが、どのようにして、それに備えていくのか、という「究極のお話」もあります。

・「マリア様のご出現」という出来事

・マリア様からの「メッセージ」とは?

・メッセージに込められている「大切な意味」

・メジュゴリエで告げられている「十の秘密」

・マリア様は私たちをどこに導こうとされているのか?

・「純粋意識」と「神意識」

・これから迎える「大きな変化の時代」への備え

・自分を「ピュア」にしていくことの大切さ

・自分を「ピュア」していく方法

・「エデンの園」への道

  などなど。

 

<第2部:午後2時~午後5時>

マリア様が伝えておられるメッセージにおいては、「祈り」の大切さが特に強調されています。

それで、第2部では、「祈り」と「瞑想」について、焦点を絞ってお話ししたいと思います。

そして、「祈り」と「瞑想」を実践します。

これからの時代に向けて、非常に大切な内容であるといえます。

マリア様が「祈って下さい」と伝えられている「ロザリオの祈り」の祈り方も学んで、唱えます。

参加者の方に「ミニロザリオ」差し上げますので、それを使ってお祈りをします。


<第3部:午後9時~9時30分>

第16回全国合同「マリア様のお祈りの会」の「メイン会場」が「鞆の浦・ありそ楼」となり、ご一緒に「ロザリオの祈り」を捧げます。

全国合同「マリア様のお祈りの会」は基本的に、参加者の方は「それぞれの場所」で祈るのですが、今回は特別に、「メイン会場」に集まって頂き、全国の皆さんと心を合わせてお祈りしたいと思います。

非常に大切な「時間」と「空間」になります。

6月25日(火)の夜は、「メジュゴリエ」のご出現地に集まっている世界中からの巡礼者の方たちともつながって、お祈りをすることができる、非常にパワフルな「お祈りの会」になります。

 

<翌日:6月26日(水)午前9時半~午後5時>

個人の方を対象とする「ヒーリング・セッション」の日となります。

心や体の問題、霊的なご質問、人生の疑問や課題などについて、ご相談頂いて、カウンセリングをし、必要に応じて、手当や整体などのヒーリングを行ないます。

① 09:30~10:30
② 11:00~12:00
③ 13:00~14:00
④ 14:30~15:30
⑤ 16:00~17:00


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
◎日 程:6月25日(火)10:00~17:00
  
◎会 場:鞆ノ津ギャラリー「ありそ楼」
      https://www.facebook.com/arisorou/

◎参加費:第1部:3,000円
     第2部:3,000円
           第1部~2部通し:5,000円
     第3部:無料
      
◎講  師:菊谷泰明
     『聖母マリアの秘密』の著者
     (http://seibomaria.com)
 
◎主 催:みとうなおこ
     鞆ノ津ギャラリー「ありそ楼」店主
     
◎連絡先:みとう:090-3378-4198
       E-mail:arisorou@gmail.com

++++++++++++++++++

◎菊谷泰明氏 プロフィール◎

長崎県生まれ。公務員を11年勤めた後、「本当の事」を求めて放浪の旅に出る。それがきっかけとなり、導かれるようにして世界各地を旅する。
その途上において、不思議な出来事が次々と起こり、「見えない世界からの導き」や「聖母マリアから伝えられているメッセージと秘密」などについて伝えることになる。
現在、全国各地で「お話会」や「ヒーリング・セッション」などを行っている。
また、『聖母マリアの秘密』を原作とする「映画」製作の準備を進めている。

6月16日(日)は「父の日」ですね。

「マリア様のお祈りの会」in 吉祥寺では、地球での「お父さん」と天国の「お父さん=神様」の両方の「父」に心を向けて、お祈りしたいと思います。

マリア様とイエス様と共に、祈りと瞑想とお話の時を過ごされたい皆様、どうぞご参加下さい。

 ♡ ♡ ♡

☆日 時:6月16日(日)13:30~16:30

☆会 場:東京都 武蔵野市 吉祥寺 (駅から徒歩2分)
     (参加者の方に直接お知らせ致します)
     
☆会 費:3,000円

☆連絡先:菊谷:E-mail:seibomaria03@gmail.com

 ♡ ♡ ♡

『聖母マリアの秘密』のFB:https://www.facebook.com/seibomaria03/
『聖母マリアの秘密』のブログ:http://ameblo.jp/seibomaria03
『聖母マリアの秘密』の 電子書籍:https://www.amazon.co.jp/dp/B07FC9KSNK/ref=sr_1_3

 

 

1
今日の予定